読む 1 分で読める! ノウハウ集
-
マーケティング2017.11.27
アイドマとアイサス!?
アイドマとアイサスの違い 商売柄、人がどういう経緯で商品を購入するのか気になります。 アイドマ、アイサスとは、共に購入…
-
デザイン2017.11.13
色がもたらす心理的効果
色は人間にさまざまな心理的効果をもたらします。 配色によって、心理的な効果を上手にコントロールできれば、保険募集に使用…
-
デザイン2017.10.30
高齢者の色覚に対応すべき3つのポイント
高齢になると誰でも“見えにくくなる色”が出てくるのをご存知でしょうか? 高齢になると、視力の低下や老眼で「ものが見づら…
-
マーケティング2017.10.10
ご存知ですか?「ニーズとウォンツ」
ニーズとウォンツの違い マーケティングでよく用いられる用語の1つに「ニーズとウォンツ」があります。 聞き覚えがある英単…
-
デザイン2017.09.25
円グラフ作成のポイント
グラフを作りをOfficeの機能に任せっきりにしていませんか? Officeのグラフ作成機能は確かに便利ですが、少し手…
-
ライフハック2017.09.25
告知物の発注前にしておきたい準備
イベント、web、グラフィックに関わらず、発注する前段階の準備には相当なエネルギーを使います。 私はもともとの専門がグ…
-
マーケティング2017.08.28
「ペルソナマーケティング」は保険商材に…
ペルソナマーケティングをご存知ですか? ペルソナという言葉自体は心理学の用語として知られていますが、ペルソナマーケティ…
-
デザイン2017.07.25
フォント選びの1つの基準
書体選びは、キレイだけが正解ではない!? 唐突ですが、ラーメンはお好きですか? 私は週に1.2回食べなければ落ち着かな…
-
デザイン2017.07.24
帯グラフ作成のポイント
グラフを作りをOfficeの機能に任せっきりにしていませんか? Officeのグラフ作成機能は確かに便利ですが、 少し…