読む 1 分で読める! ノウハウ集
-
デザイン2019.02.25
可読性尺度
可読性、視認性、判読性が読みやすい文章の基準 文字や文章の読みやすさは、可読性、視認性、判読性の3つの要素が基準と言わ…
-
マーケティング2019.02.12
顧客の片付けるべき用事とは
皆さまが商品を購入しようとする際に、その商品によって何を解決しようとしていますか? 例えば、休日の外出用の服を購入しよ…
-
マーケティング2019.01.29
「消費者インサイト」の抽出方法
以前の記事で、インサイトの用語説明をさせていただきました。 今回は「定性調査」を用いた、インサイト抽出の方法について考…
-
デザイン2019.01.28
印刷用紙の選び方
印刷用紙を選択する際、どのような基準をもって決めていますか? 保険の募集ではパンフレットやチラシ、申込書など、一般的な…
-
マーケティング2019.01.15
デジタル施策の常識!? 「ABテスト」
「ABテスト」は、LPやWebでのバナー広告などで、2つのパターンを用意し、どちらのパターンがより高いクリック数や購入…
-
マーケティング2018.12.25
販促施策の相手はどのフェーズ?
DMやチラシを配布する際にメインとなるターゲットが、どのフェーズの層にいるかを見極めて販促施策を実施していますでしょう…
-
マーケティング2018.12.10
保険情報の入手経路は?
情報の入手経路は生命保険営業職員が48.9% 生命保険文化センターの「平成28年度生活保障に関する調査」による「直近加…
-
マーケティング2018.11.26
生命保険に関する知識は「ほとんどない」…
生命保険文化センターの「平成27年度 生命保険に関する全国実態調査」による生命保険に関する知識の調査項目が、保険募集す…
-
マーケティング2018.11.12
アクセシビリティの考え方
「アクセシビリティ」という言葉をご存知でしょうか。 ある製品やサービスが、変更や修正を加えないまま、どれだけ多くの人が…