読む 1 分で読める! ノウハウ集
-
デザイン2019.08.05
配色のバリアフリー
色覚 モノを見る機能は「色を識別する色覚」の他に「細かい物を見分ける視力」「同時に見渡せる範囲を示す視野」があります。…
-
デザイン2019.07.16
パワポですぐ使える!色使いのテクニック
前回は「パワポですぐ使える!2つのレイアウトテクニック」をご紹介いたしました。 デザインは一般的に「線、色、形、質感(…
-
デザイン2019.07.01
パワポですぐ使える!2つのレイアウトテ…
エクセルやワードと並び、社会人の必須ツールとも言えるパワーポイント。弊社へのパワポデザイン作成依頼が増えていることもあ…
-
マーケティング2019.06.17
DM発送のタイミング
DM発送時期の重要性 DM発送日の設定は、計画を実行する上で重要なポイントです。発送のタイミングを間違えてしまうと、予…
-
マーケティング2019.06.04
クレショフ効果
「クレショフ効果」とは 映画作家・映画理論家のレフ・クレショフが実験により示した、複数の映像を見せることによって新しい…
-
マーケティング2019.05.20
情報の好感度
「ザイアンスの法則」をご存知ですか? 「ザイアンスの法則」とは、興味がないものでも何度も見たり聞いたりすることで、次第…
-
マーケティング2019.04.15
バンドワゴン効果
日本人によく効く「バンドワゴン効果」 「バンドワゴン効果」とは、信念や好みに関わらず、”多くの人がやっているから” &…
-
デザイン2019.03.25
マジカルナンバーをご存知ですか?
人が覚えていられる情報の数は4±1 「マジカルナンバー」とは、アメリカの心理学者ジョージ・ミラーが発表した、人間の短期…
-
デザイン2019.03.11
伝わるデザイン9つのポイント
情報の伝わりやすさを目指す「ユニバーサルデザイン」という言葉には聞き覚えがあるのではないでしょうか。 その中で、分かり…